無料でゲームをやる方法エミュレータ情報

無料でゲームをやる方法エミュレータ情報紹介していきます。
エミュレータってなに?
エミュレータってなに?

あるシステムの動作を他のシステムで模擬的に動作させること。パソコンでは、ある機種のプログラムを、それを解析したプログラムを介して別の機種で実行できるようにすることをいいます。 たとえば、パソコンでニンテンドーDSができるソフトのことをエミュレータといいます。 他には、ニンテンドーDSでファミコンができたり、PSPでゲームボーイができたりするソフトもあります。こういうエミュレータのソフトはほとんどが無料でダウンロードすることができます。

無料でニンテンドーDSをやる方法エミュレーター情報 パソコンでニンテンドーDSをやる方法


無料でニンテンドーDSをやる方法エミュレーター情報 パソコンでニンテンドーDSをやる方法

1.エミュレータをダウンロードします。

公式サイトからダウンロードします。

ダウンロード公式サイト

↓ダウンロードの仕方は画像を見て参考にしてください。


DSemu1.jpg

DSemu2.jpg


2.ダウンロードしたファイルを解凍します。
Ver0.9.6以降は標準で日本語に対応しています。

3.DeSmumeを起動してFile(ファイル)を開いて、OpenROM(ロムを開く)を開いてニンテンドーDSのROMを選択すればできます。

4.表示を日本語にする方法↓の画像を参考にしてください。

DSemu3.jpg

DSemu4.jpg

DSemu5.jpg

5.日本語表示に変わりました。

パソコンでゲームをするには、ゲームのROMデーターが必要となります。
ゲームROMのデータを持ってない方はコチラのサイトへ


ゲームROMダウンロードサイト

※ゲームの動きが遅いのを直す方法
Confingを押して、Emulation Settingを押します。

DSエミュレータ1


右側のUse dynamic recomplierのところにチェックをいれます。

DSエミュレータ2


赤い枠の中に数字を100といれます。最後に右下のOKを押します。
100だと動きが早くなりすぎる場合があるので、ゲームによっては
数字を50とかにしたりして、数字を下げて調整してください。

DSエミュレータ3



管理人オススメゲーム
・不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
・ドラゴンクエスト6
・ドラゴンクエスト5
・星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
・スーパーマリオ64DS
・New スーパーマリオブラザーズ
・マリオカートDS
・メタルスラッグ7
・ジャンプスーパースターズ
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

他にオススメゲームが、ありましたらコメントに書き込んでください。


パソコンでゲームをする場合はパソコン用のコントローラーがあるとやりやすいです。








☆メルマガ登録☆をすると、毎週日曜日に今週のオススメゲームROM情報を受け取れるようになります。

メルマガ登録はコチラから←

すごくエロい無料ゲームを見る

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/21 20:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/21 20:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/23 10:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/03 04:55 ] [ 編集 ]
最新のバージョンには日本語の設定がないようです
[ 2015/11/15 14:34 ] [ 編集 ]
起動できません
GBAの方はプレイできます
[ 2016/01/25 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ROMダウンロードサイト
スポンサー

エミュレータ一覧
ゲーム
相互リンクサイト募集中
相互リンクサイト募集中です。 サイト名、URL、RSS、メールアドレスを書き込んください。

名前:
メール:
件名:
本文: